労働時間

こんにちは、ホシです🌟

 

前回は過酷な節約生活についてお話したのですが、今日はそのお金を稼ぐ上での社会人の一日をリアルに書き込みたいと思います!👊

 

f:id:Hoshiblog:20220503214246j:image

 

ちなみにいくら節約してお金が無くても、部屋だけは綺麗にしていたかったので常にこんな感じでした笑

何の変哲もないですね  (カーテンなし。。。)

 

 

さあ本題です😅

 

自分の仕事は主に接客業なのですが、そのため土日祝日の休みは無く、GWや年末年始はずっと働いていました。。

 

まず一日の流れをスケジュール化したいとおもいます!

 

5:30  起床

 

5:30〜6:00  歯磨き、朝ごはん、身支度など

 

7:00  出勤

 

7:00〜20:00  地獄社畜  (休憩は大体30分程)

 

20:00退社

 

21:00 帰宅

 

21:00  お風呂、ご飯、準備

 

22:00  就寝

 

とてもざっくりですが1日の流れはこんな感じでした😞

 

社会人になって最初はバイトとは違う緊張感や、責任感があり、毎日とても精神をすり減らす気持ちで黙々と働いていました、。

 

思いのほか1番辛かったのが、朝と夜の満員電車ですね。。

 

【特に夏!!!!】

 

炎天下野中駅まで歩いたあとの満員電車。車内の中は熱気とあの満員電車独特のあの嫌な臭い、、

 

自分は職場まで6駅だったので、多分短い方。

でも通勤で1時間以上あの空間を耐えてる方たちが居るとほんとにもう凄いとしか言えませんでした😇                  ↑

          皆さん毎日お疲れ様です。

 

 

そしてもうひとつ思ったことは

 

【時間がない】

 

自分は学生の頃、割と夜更かしするタイプだったのですが、就職してから疲れすぎて10時には寝てしまいそれ以上遅くなると次の日の朝がきついという状態でした。

 

仕事が終わり、家に帰ってきてご飯、お風呂、選択などを終わらせたらあっという間に21時過ぎ、

 

趣味である映画を見る時間がない😨 

 

とても時間の大切さを身に染みて実感しました。

 

当たり前すぎて気づかない事とはこのことですね、、

 

そこで朝起きるのが苦手な方にスっと起きれるおすすめの方法があります✋

 

《朝起きてすぐ目薬をさす》

 

朝の目が開かない現象は目が乾燥しているかららしく、逆に潤いを与えれば割とパチッと目が冴えてくるのでオススメします🫵

 

でもやっぱり何しても朝早起きは辛いですよね😅

 

 

【終わりに】

いかがだったでしょうか。

 

社会人になってスマホを触る時間が少なくなり、暇な時間を何もせず無駄にすると言ったことも無くなってきました。

 

そういう面では時間の使い方、考え方が有効になってきたのではないかなと思います。

 

自分はブログなんて書いたことは無かったのですが、何事にも挑戦と思い今回初めて見ました。

 

皆さんも色んなことに先ず挑戦、やってみてから得意か苦手かを決めるのもいいのではないでしょうか💪

 

毎日頑張って生きてる皆さんはとっても偉いです!

 

嫌なことがあったら自分のブログを見て少しでも元気になってくれればなと思います🙇‍♂️

 

応援してます!頑張りましょう!